excitemusic

皆さま、本日のショーにお集まり頂きありがとうございます、ダーリン(darling)です。今後も僕を喜ばせてくれるもの、心地良くしてくれるものを探求してみます。皆さま、ごゆっくりどうぞ。
by oh_darling66
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*索引(さくいん)
*おしらせetc.
6月25日更新

**今月、ようやくにして、2回目の更新です(^^;

●鶴岡八幡宮・舞殿

今回は、先日訪れた六月中旬の鎌倉についての雑感を、そして、鎌倉と言えば小津安二郎、小津映画と言うわけでもあり、ここいら辺りについても少々ゆるりだらりと^^書いています。
≪→こちら!




6月7日更新

**さて、6月最初の御挨拶を…。

そう、そろそろ夏休みの予定などを漠然と考え始める頃ですよね。今年は南国に行きたいなぁ、9月以降の安く行ける時にでも^^ ≪→こちら!


●バリ島の寺院にて

●『アコークロー』・・・6月16日公開


4月21日更新

**さて、久々の更新です。
今回は、上映最終日(4/6)にようやく鑑賞が叶った『叫』(2006/黒沢清)についてゆるゆると鑑賞メモを書きまとめてみました~。お暇なおりに眺めて頂ければ幸いです~
≪→こちら!


3月17日更新

**さて、この3月ようやくにして^^ふたつめのエントリーは、『ディパーテッド』(2006/スコセッシ)の鑑賞メモです!
≪→こちらから!
当方の「オスカー受賞予想結果」なども併せてエントリーしましたので、お暇なおりに眺めて頂ければ幸いです~!≪→こちら~!



2007年1月14日

**本日未明、中途半端なままに為っていた「2006年度新作公開映画ベスト20~ダーリン/Oh-Well篇」をようやく完結させました!≪→こちら!


2006年12月18日

**昨日、途中まで書いてアップしておいた『イカとクジラ』の鑑賞メモですが、今朝、完成させました~! 師走に相応しい「走り書き」^^レヴェルのものに過ぎませんが、お暇なおりにでも眺めて頂ければ幸いです~。
≪→こちら~!



各種サッカー試合中継等は、こちら〔◆TV日刊から検索できます。


以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
映画評:ミュンヘン
from 映画と写真のブログ
映画評:グッドナイト&グ..
from 映画と写真のブログ
「ハッスル&フロウ」
from 或る日の出来事
mini review ..
from サーカスな日々
オトボケ海洋冒険家  映..
from 本読め 東雲(しののめ) 読..
イカとクジラ
from ☆彡映画鑑賞日記☆彡
*いつも感謝、感謝であります!

【リンク集】

映画・音楽・道楽etc

★放蕩研究所
☆帝都熱烈音盤解放戦線
★尾崎紀世彦ワールド研究室
☆かたすみの映画小屋
★「クリント・イーストウッドを語る」
☆「隅から隅まで寅次郎」
★「デヴィッド・ボウイの部屋」
☆小さいながらも楽しい我が家
★DAY FOR NIGHT
☆ROLLING LIFE
★風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
☆東京風流日記
★TA EIΣ `EAUTON(うーブログ)
☆ふにゃふにゃやん
★HAPPY MUSIC
☆本と映画と音楽と・・・お酒が好き
★貴乃助の館
☆キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~
★じゅんたろうレター
☆cococo
★一杯のcafedinho
☆Audio-Visual Trivia for Movie & Music
★どかでら日記
☆きまぐれダイアリ~
★なんでもreview
☆「アソブネスタイル」
★夢幻翠星 -Veraster-
☆こっちゃんと映画をみまちょ♪
★Aloha Days
☆桜色日記
★travelyuu とらべるゆうめも MEMO
☆Akira's VOICE~映画と本の感想ブログ
★Caroli-ta Cafe
☆ChaChaのベランダーズ ! GoGo !!
★kaoritalyたる所以
☆CHONのアポヤンド的日々
★映画を観る女。
☆ラムネっちシアター
★Talkin' about Stones
☆極楽三十路生活賛歌
★終日暖気
☆LOVINのおセンチな日々
★LACK OF WORDS つれづれに英語で、、、ときどき道草
☆ベルの映画レビューの部屋
★七転び八置き日記
☆Dead Movie Society★映画三昧★
★メタルの棚
☆お茶の間オレンジシート
★航  海  記
☆目の中のリンゴ
★憔悴報告
☆セルロイドの英雄
★銅版画制作の日々
☆或る日の出来事
★映写室からのつぶやき
☆Subterranean サブタレイニアン
★本音~映画と本と私の日常
☆小部屋日記

BlogPeople
(◆リンク集・PartII)

★The Rolling Stones
☆IORR(It's Only Rock'n Roll The Rolling Stones Fan Club)
★三船敏郎
☆Clint Eastwood is DIRTY HARRY
★加山雄三 オフィシャルウェブサイト
☆RAMONES.COM
★RAMONES SPECIAL SITE(WARNER MUSIC JAPAN)


映画情報・マスコミ

★IMDb
☆日本映画データベース(jmdb)
★allcinema ONLINE
☆goo 映画(タイトル・人物個別検索etc.)
★CDNOW
☆AMG(All Media Guide~Music,Movies,or Games)
★The Criterion Collection
☆読売新聞
★TV日刊


映画上映スケジュール

★Movie Walker
☆シネマスクランブル


映画館etc

★TOHOシネマズ(六本木ヒルズ他)
☆新宿バルト9
★日本映画専門チャンネル
☆東京国立近代美術館(※フィルムセンター情報を含む)
★東京都美術館
[その他情報]
★goo 天気(日本)
☆goo 天気(世界)
★MapFan(地図情報)


【極私的お薦め】

※「嵌まると危険度」を極私的(^^)にランク付け(*1個~*5個)

★あなたに映画を愛しているとは言わせない
(***)
しょこたん☆ぶろぐ(****)
★仲代達矢公式ウェブサイト(***)
☆Kawori's Chronicle 眞鍋かをりのここだけの話
(***)
★Monkey Banana(*****)
お気に入りブログ
ライフログ
再鑑賞/再読したい
手に入れたい^^;
お気に入りあれこれ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アクセス解析

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
■〔映画鑑賞メモVol.8〕『阿弥陀堂だより』(2002/小泉堯史)
『博士の愛した数式』(2006/小泉堯史〔こいずみたかし〕)鑑賞プチ・メモ


こんばんは、ダーリン/Oh-Wellです。
いやはや、僕に取っては、何か妙に長く感じるこの一週間でした。

この週の始め(1/23・月)には、ある集まりが有ったのですが、これは、おそらく、今年最後となる(^^)新年会でもありました。
c0055456_0315265.jpg

如何せん、月曜日ですから集まったのは10人ほど、
いつもに比べれば少人数なのですが、いよいよ実感を増しつつある「ストーンズ来日公演」の情報交換などのお喋りを中心に、週の初っ端から、とても楽しい数時間を持てた次第です。


***

さて、この月曜日の前日、僕も漸(ようや)くにして、この2006年最初の劇場映画鑑賞が叶いました!
『博士の愛した数式(2006/小泉堯史)』〔>1:公式サイト>2:goo映画です。
c0055456_0322166.jpg

鑑賞から一週間が経とうとする今も僕に清々しい余韻を残してくれている、この『博士の愛した数式』という映画が僕の2006年最初の劇場鑑賞映画となったことにじわり幸せな心地でいます。

まぁ、前回(1/22)のエントリー中に今年最初の劇場鑑賞映画の候補として挙げた内のもう一本である、『僕のニューヨークライフ(2003/ウディ・アレン)』〔>1:IMDb>2:Movie Walkerは、残念ながら、当日家を出るのが夕方になってしまい鑑賞することは叶いませんでしたが、これも2月中には是非鑑賞しておこうと思っています!


***

さてさて、僕は、小泉堯史監督作品を、処女作である『雨あがる』(2000)から今作『博士の愛した数式』までの3本、ほぼリアル・タイムで観て来ました。

c0055456_0324431.jpgc0055456_032586.jpg
この、長く、故・黒澤明(1910―1998)監督〔>1:jmdb>2:IMDb|※右上Ph〕の云わば門下にあって、師たる黒澤明監督の死後、ようやく50代半ばにして監督デヴューとなった小泉堯史ですが、一作毎に前作よりも少しずつ見応えのあるものを為し得て来ているように僕なりに感じてもいます。

本作に於いても、過去の2作品同様、映画中にある山川を擁した風景の美しさ、凛とした佇まいの主人公たち、爽やかな余韻などには、小泉監督の美点たるものを感じ取れましたし、一方で、この新作ならではの新味も感じました。

その『博士の愛した数式』に於ける僕の感じ取れた新味に挙げられるものの一つが、僕としては初めて感じた吉岡秀隆(1970年生)の映画栄え。TVドラマ『北の国から』での“黒板純”役などでは僕を惹きつけるものがあっても、映画、特に、寅次郎の甥“満男”を演じた「男はつらいよ」シリーズ以降の映画出演作に於いては、実は、然程スクリーン上の彼の姿に有り難味を感じることが出来ずにいたのです。

この俳優が醸し出す人の良さと頼りなさの相俟つ部分、良い意味合いでの青臭さ、…そう云った持ち味は、今回の“ルート”というニック・ネームを持つ若い数学教師役に打って付けのものと為って活かされ、“ルート”というキャラクターに説得力を持たせるところとなり、彼の存在感を忘れ難いものとし輝かせているのみならず、映画自体を輝かせる縁(よすが)と為っていたように思います。

まぁ、本作に於いては、主要キャストの演技、存在の魅力だけを取ってみても、今、中々一遍に言いくるめられぬ訳でして、再鑑賞した後にでも僕なりにきちんと纏(まと)まるものがあれば新たなエントリーを起こしてみたいと思う次第です。


***

…さて、
本エントリーの最初に書いた、「何か妙に長く感じるこの一週間でした」の件ですが、
今から思えば、そう、週の始め(日曜、月曜)に、楽しい時間を持てたからこそ、その後が殊の他長く感じられたのでしょう...(^^)

(※後刻に続く)

―という訳で((^^)
今回は、小泉監督の前作『阿弥陀堂だより』(2002)について纏(まと)めたものを残して本エントリーの締め括りとさせて頂きます。


続きを読む>>>
by oh_darling66 | 2006-01-28 23:56 | ■映画鑑賞メモ/鑑賞プチ・メモ
●〔Pops,Rock雑談Vol.7―&more...〕
ⅰ)昨日10:15頃、無事「東京ドーム2公演」予約完了しました!
ⅱ)今日は今年最初の映画館行き!!(―『僕のニューヨークライフ』or.『博士の愛した数式』)
ⅲ)当ブログ内リンク「ストーンズ中心(^^)ブログ・サイト」のご紹介―その1



◆◆ⅰ・・・昨日10:15頃、無事「東京ドーム2公演」予約完了しました!

さて、

ストーンズ・ファンの皆さん、昨日(1/21)は「ア・ビガー・バン・ツアーのチケット予約」お疲れ様でした~、
もう、この後は、然(しか)るべき金額を入金後、良いチケットの振り分けを待つばかりですね!
c0055456_824661.jpg

しかし、うーむ...(^^)、過ぎ去った2006年1月21日という日、

この日は、「ビガバンツアーJEC先行予約受付記念日(^^)」とでもして、少なからぬ人には、今回の招聘元JECのあれこれの情報提示の拙(まず)さ等と共に記憶されて行くこととなるかもしれません...ネ!?(^^)


あっ((^^)、ご挨拶が遅くなりました、
おはようございます、ダーリン/Oh-Wellです。
先週は、連日沢山の方のご来訪を頂き心より感謝しております。
また、数多くのコメント、TBを頂き誠にありがとうございます、お返事は追って必ずや!

しかし、いやはや、寒さ厳しい一週間でした...

あれですね、寒さがキツイと、ものを書くことはもとより、ものを読む、ひいては、ものを考えることすら「ひと労働」になってしまう気がします。そして、寒いと、ほんと眠たくなりますよね((^^;
まっ、そんなこんなで、先週の当方のエントリーはたった一度切りでした~、
今週は、「2005年度劇場鑑賞映画・マイベストテン」旧作映画鑑賞メモなど等、そう、2回以上はエントリーをしたく思っておりま~す!!


***

そうそう、昨日は、こちら東京を含む関東南部等では朝から雪でした! 今年、そして、この冬初めての本格的な降雪と言っても良いはず。そう、確か、夕方18時過ぎまで降ってたんじゃないかな...

―以下に、昨日昼過ぎにちょっと買い物に出た際のスナップ写真などを少々...


c0055456_843989.jpg
近所の少年...



c0055456_8433710.jpg
妻と買い物に出掛けている小一時間ほどの間に、見事、一応は(笑)雪だるまを完成させていましたねぇ...



c0055456_845581.jpg
子供は元気だ...雪だるま作ったり、走ったり...((^^)


いや、しかし、この冬の寒さを甘く見てはいけません、
こんなケースもありますから...
c0055456_8555065.jpg


・・・おっと、最後の2枚は、コロラド州か何処か(※『シャイニング(1980/キューブリック)』中のスチル)ですね...((^^;

まぁ、ともかく、こんな雪の日は無理して外に出ない方が身のためですかね...((^^)


***

c0055456_9293696.jpg◆◆さてさて、昨日の「ア・ビガー・バンツアー先行予約」初日の話しに戻らせて頂きます!!
僕の場合は、富山に住む友人と協力して“事”に臨みました。

僕らが今回の先行予約で当初狙っていたのは、

◆3月22日(水)・・・「東京公演」/東京ドーム
◆3月24日(金)・・・「東京公演」/東京ドーム
◆4月5日(水)・・・「名古屋公演」/ナゴヤドーム


―以上の3公演、

そして、「名古屋公演」に関しては、予約直前(昨日未明)に件の友人と話し、「(友人が会員となっている)名古屋の某イベンターの“つて”に賭けよう」と云うことになり、今回の先行予約狙いからは外しました。

―で、いよいよ予約開始の10時直前に目覚め飛び起きるや(^^)、早速、電話をかけ始めました、いやはや、一向に繋がりませんでしたねぇ…、
しかし、何と友人の方から、受付開始(10:00)から15分ほどで「予約完了!」という連絡が!!何でも電話が10:05頃には繋がったらしいです!!

こうして、嬉しくも呆気なく、取り敢えず、無事「東京ドーム2公演」が押さえられました。この後は、チケット代金を入金後、席の振り分けに運命を託すばかりです!
うーん、両日ともに「良いポジション」で観たい!!


***

さて、昨日、そして今現在も、JECの公式サイト、特に、トップ・ページの表示内容が実際の予約受付内容と一致していない。(笑)

例えば、一昨日までは、大方のファンの間で、一旦、今回の先行予約では見送りかと思われていたであろう「名古屋公演」が、昨日の「オンライン予約」では予約フォームに加わっていたり…、そして、富山の友人の話ですと、電話でも「名古屋公演」を受け付けていたとのこと!!

あぁ、もう、あれこれと、その不備を指摘するのは止めておこう...((^^)

さて、最後に一つだけ情報を。
今日(1/22)、予約を取ろうと考えている方は、電話がつらがらなくて埒(らち)が空かぬ場合には、「公式サイト」上の「オンライン予約」から予約を済ませてしまう方が或いは早いケースもあるかもしれません…

実際に、昨日、知人がこれで「東京公演」を11時過ぎに押さえています。
何でも、その知人、10時からの電話に疲れ、一度10時半だかに「オンライン予約」に入ろうとした際は全然<予約フォーム>に進めなかったらしいのですが、11時過ぎに再びチャレンジしたら、今度は容易に入れ手続きが完了したとの話しでしたよ…。

まぁ、かの知人に限らずとも、昨日、そして、今日これまでにも、電話で埒(らち)が空かずこちらに切り替えて予約を済ませた方は少なくないでしょう。


◆◆◆ⅱ・・・昼過ぎから、今年最初の映画館での映画鑑賞をして参ります!!(―『僕のニューヨークライフ』or.『博士の愛した数式』)

さて、
先述したように、東京でもこの冬初めての本格的な降雪となりました、これから暫くの間、寒さは益々厳しくなるのでしょう(!?)、ともかく、お互いにあれこれ無理せずに行きましょう(^^)

私め、本日は今年最初となる、映画館での映画鑑賞をしてくる予定です!!

候補は2作品、

『僕のニューヨークライフ』(2003/ウディ・アレン)

c0055456_9251884.jpg


もしくは、
『博士の愛した数式』(2006/小泉堯史〔こいずみたかし〕)>1:公式サイト>2:goo映画

c0055456_9271741.jpg


まぁ、両方鑑賞できれば一番良いのですがねぇ…、
ともかく、今から楽しみです!!




◆◆◆ⅲ・・・当ブログ内リンク「ストーンズ中心(^^)ブログ・サイト」のご紹介―その1

さて、兎にも角にも、今週明けくらいから、「ストーンズ来日公演/ア・ビガー・バン・ツアー日本公演」に向け、ファンの純粋なストーンズ熱はじわじわ盛り上がって来ることでしょう。

ここで、当ブログと相互リンク頂いているストーンズ中心のブログ、サイトをまとめておきます!(※以下、当方でのリンク順です)

放蕩研究所(運営者・prodigalさん

prodigalさんたる御仁(笑)は、放蕩者、道楽者の鑑(かがみ)なりぃ~

Happy Music(運営者・HAPPYさん

HAPPYさんたる御仁は、ストーンズ大好き人間、そして、男の(^^)鑑なりぃ~

ROLLING LIFE(運営者・マリアンヌ☆さん

マリアンヌ☆さんたるお方(^^)は、まずは、ミックファンの鑑なりぃ~!!


***

さらに、「ア・ビガー・バン・ツアー」たけなわの折、
公演スケジュール、“セット・リスト”等の迅速なアップと、ストーンズ情報の豊富さ的確さゆえ、日本のストーンズ・ファンにも人気が高い海外サイトを、まずは一つご紹介の上、当ブログのリンク(左枠)に加えさせていただきます。

IORR(It's Only Rock'n Roll The Rolling Stones Fan Club)

・・・まぁ、今回はこんなところにて御仕舞い!

c0055456_10264389.jpgc0055456_1064237.jpg

―それでは、皆さん、良き日曜日となりますよう!!


【●〔Pops,Rock雑談Vol.7―&more...〕・完】



補足)

◆◆当ブログ内ストーンズ関連記事は、こちら
by oh_darling66 | 2006-01-22 10:41 | *Pops,Rock雑談
●〔Pops,Rock雑談Vol.6〕
ストーンズ来日公演(※「東京ドーム」公演・・・3/22日・水、3/24・金、「札幌ドーム」公演・・・3/28・火、「ナゴヤドーム」公演・・・4/5・水)の「先行予約受付」が1月21日(土)10:00からに決定!
→【註】1月20日中に招聘元の情報が何回か変更になっています。
そして、「先行予約当日」...



こんばんは、ダーリン/Oh-Wellです!

いやはや、今週は連日寒さが一段と厳しいですよ、ここ東京も...

さて、そんな全国的に寒さ厳しい今週も、連日沢山の方のご来訪を頂き、また、多数のTB、コメントを頂きまして誠にありがとうございます!!


***

・・・さてさて、「ついに出たよ!」てなところでしょうか。(^^)
c0055456_23464085.jpg
    
copyright © 2005 The Associated Press.


いやはや、ストーンズ・ファンの皆さん、

来たる3月22日(水)、3月24日(金)のストーンズ東京公演「先行予約受付」が1月21日(土)10:00からに決定した模様です!!
そして、どうやら、3月28日(火)「札幌ドーム公演」4月5日(水)「ナゴヤドーム公演」も、同日に先行予約開始のようですね…。

まずは、JECの公式サイトに飛んで各自御確認のほどを~!!
(チケット料金も各会場よく御確認のほどを。今回、御代が何と、55,000円(税込)のゴールデンサークル席(限定席)が、件のサイトの表記に加えられました。)

■JECインターナショナル(※来日公演招聘元)
http://www.jec-international.co.jp/

・・・しかし、この告知、おそらく今日(1/19)22時から23時の間に出たんだろうなぁ。(―丁度この時間はある仕事に取り込み中で、JECのサイト等チェックしておりませんでしたから^^)
c0055456_1165578.jpg

(※後刻に続く...)



●1/20(金)午後追記

さて、本日14時頃に、友人が知らせてくれたところによりますと、今日の午前中から13時頃まで、当方を含め、どこのエキサイト・ブログもまともに開かなかったのだとか。

まだ、エキサイト当局のコメントなどが発表されておらず、僕も諸事情は分かりかねるのですが、
何にせよ、この時間帯に当方にご来訪くださった方々には、大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m


***

さて、私め遅い昼休み中です。(^^)

先の友人が同時に知らせてくれた「先行予約受付」情報(※本日昼過ぎJECで確認できたという情報)などを付け加えます。

◆明日(1/21)、明後日(1/22)の先行予約受付は、
「東京ドーム」全席、および、「札幌ドーム」「ナゴヤドーム」のS席、ゴールデンサークル席

ただ、今回、電話予約は2回線あるのですが、それぞれの回線/電話番号で予約できる内容が異なります。この点を含めまして、各自、「JECインターナショナル」の公式サイトで詳細御確認のほどを!!

いやぁ、今回、招聘元の情報提示があれですねぇ...
ともかく、今回は、JEC公式サイトをご覧になって不明な点などは、各自JECに問い合わせるなどした方が安心して明日を迎えられそうですね。((^^)


さて、ストーンズ・ファンの皆さん、
今晩は、お互いに早目に休んで明朝に備えましょう!(^^)



●1/20(金)21:30さらに追記...

こんばんは~、
いやはや、帰宅して件の「JECインターナショナル」の公式サイトを開いたところ、また、表示内容が変わっていました。「名古屋公演」の表示が消えてしまいましたぁ~。

以下に、20:45時点でのJEC公式サイト・トップページに表示されていた情報中の「受付内容」だけを抜粋してメモしておきます。
明日の「先行予約受付開始」まで、もう12時間ほど、このまま、「名古屋公演」/ナゴヤドームの方は一旦先送りなのかなぁ...


続きを読む>>>
by oh_darling66 | 2006-01-19 23:29 | *Pops,Rock雑談
●〔Pops,Rock雑談Vol.5〕
ストーンズ来日公演(※「東京ドーム」公演・・・3/22日・水、3/24・金)のチケット発売日〔※一般発売日〕が1月28日(土)に決定!!→◆東京ドーム公演を含む3都市4公演の「先行予約受付」が1月21日(土)10:00からに決定!!そして、「先行予約当日」...


おはようございます、ダーリン/Oh-Wellです!

三連休明けの今週も、連日沢山の方のご来訪を頂き、また、多数のTB、コメントを頂きまして誠にありがとうございます!!

私事ながら、私め、今週は思いの外多忙となっており、コメント、TBへのお返事等、また、皆さんのブログ、サイトでの御挨拶等が遅れてしまっております。誠に申し訳ありません、追って少しずつ...m(_ _)m


***

―さてっ!

ストーンズ来日公演(「東京ドーム」公演)のチケット発売日(※「一般発売日」のはず…)が1月28日(土)に決定した模様です!!

【註】今日(1/12)現在、JECによる「先行予約受付」の日付等は未だ発表されていません!

c0055456_11202879.jpg
    
copyright © REUTERS

            
さて、今回の情報は放蕩研究所/prodigalさんのエントリーで知りました!!
さすが、ストーンズ狂にとっての消息筋!!(^0^/

うーむ…、しかし、あの「ぴあ」が最初に持って来るとはなぁ...
久しく「ぴあ」のサイト(=@ぴあ)なんて訪れることが無かったよなぁ((^^;

◆@ぴあ
http://t.pia.co.jp/index.html

尚、チケット料金に於いてですが、「@ぴあ」に明記されたものは、先(12/28)の新聞発表等で明記されていたものとは異なっています。

これに付きましては各自御確認のほどを。


***

さて((^^)、
今日から明日にかけてあれこれが落ち着きましたら、皆さんから多数頂いておりますコメントへのお返事をさせて頂きます!!

それでは、一旦失礼を~




補足)

■JECインターナショナル(※来日公演招聘元)
http://www.jec-international.co.jp/



〔※当ブログ内関連記事〕

●〔Pops,Rock雑談Vol.4〕

ストーンズ来日公演(ア・ビガー・バンツアー/“A Bigger Bang' tour”日本公演)ようやくチケット発売へ!!
~12月28日付の「読売新聞」「朝日新聞」両首都圏版朝刊紙面にて、「東京ドーム」2公演に於けるチケット発売告知が掲載されました!!



◆ついに!!!

〔1〕**The Rolling Stones来日公演日程発表!!!
◆◆当ブログ内関連記事(>1〔“A Bigger Bang”リリース〕)

〔2〕**ピーター・ジャクソン版『キング・コング』初お披露目!!!
◆◆当ブログ内関連記事(>1>2>3&IMDb)

by oh_darling66 | 2006-01-12 09:51 | *Pops,Rock雑談
◆◇エントリー未満(※覚え書き、未完成エントリー等)―その3
~2006年最初の三連休、いかがお過ごしでしょう...

こんにちは、ダーリン/Oh-Wellです。
私め、この三連休は妻の実家(※某積雪の多い県^^/但し県内で最も冬の積雪が少ない地域)に居ります。

c0055456_4241347.jpg


さて、今日1月7日は七草(七草粥の日)
今日一杯くらいまでは「明けましておめでとう」を心置きなく言えますね^^



この一週間、当方にご来訪くださった皆さん

明けましておめでとうございます!
今年2006年も楽しくお付き合いくださいませ、
何卒宜しくお願い申し上げます!!

***

この「お正月三が日」を含む一週間、
数多くの方々のご来訪、TBを頂き、そして、温かいコメントを頂きまして誠にありがとうございました!!

頂いておりますコメント、TBへのお返事は、三連休最終日頃から追って少しずつさせてください。

それでは、一旦失礼を...

c0055456_4264231.jpg



P.S)

さて、ストーンズ来日公演(ア・ビガー・バンツアー/“A Bigger Bang' tour”日本公演)の東京公演チケット発売関係ですが、
この3連休明けに動きがあるのかとも思う訳ですが、一方では予断を許さぬ状況とも言えそうな訳で...

→◆東京ドーム公演・チケット一般発売日は2006年1月28日(土)と決定しました~!!

一応、今回の来日公演招聘元「JECインターナショナル」の公式サイトにアクセスし易いよう、昨年12月28日のエントリーをしばらくの間、ブログのトップに置かせて頂きます。
by oh_darling66 | 2006-01-07 23:52 | ◆◇エントリー未満
◆2006年、年初の御挨拶です!!

明けましておめでとうございます、ダーリン/Oh-Wellです!!

本日は一月三日、
私の実家のあるここ関東某県では、「正月三が日」最初の晴天の朝を迎えました!!

c0055456_4343199.jpg

さて、今回は、
旧年大晦日にコメントを頂いたままに為っていた皆さんへのお返事を、そして、この元旦にご来訪くださりコメントを残してくださった皆さんへのお返事を以(も)って、この2006年に於ける「太陽がくれた季節」最初のエントリーとさせて頂きます


◆◆まずは、

キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~/偏屈王さん

極楽三十路生活賛歌/L.A.F.S.さん

cococo/あかん隊さん

How I Wish/EILEENさん

旧年大晦日のご来訪を、また、温かいコメントを頂き誠にありがとうございました!
先ほど、コメントを頂いたエントリー中に於きまして、お返事を書かせて頂きました。
皆さんのお陰で、当方でも、良き正月を迎えることが叶っております。
当方、今年もあれこれに於きまして行き届かぬ部分があるかと思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


◆◆◆そして、

Dead Movie Society★映画三昧★/映画三昧さん

>2006年最初の書き込みです。
>本年もよろしくお願いします!


本年最初のご来訪、コメントを頂き、心より感激です!
旧年中は、ある時期よりある事情で御無沙汰してしまい申し訳ありませんでした、
映画三昧さんの新旧映画に於ける一途な熱いエントリー、今後も楽しみです!!


c0055456_12512196.jpg

***

P.S)
例の件は、皆さんにお披露目するものゆえ、心の葛藤はあったのですが、
敢えて書かせて頂きました。

こういったものが映画三昧さん、皆さんとの交流を絶ちますし、
親友や家族を不安・不穏にさせ、不愉快にさせています、
僕らの時間、楽しみを奪っています。

この2006年、映画三昧さんに旧年中以上のご交遊を賜りたく、
何卒、宜しくお願い申し上げます。


Tomo's Los Angeles Diary/tomo-bambiさん

>初めまして,TBありがとうございました。

こちらこそ初めまして、ようこそお越しくださいました、
遥かアメリカはL.Aよりのご来訪ありがとうございます!!

>King Kongよかったですよね。こんなにすごい映画
>だとは思わず見に行ったので,余計に感動しました。


僕に取っては、本作が旧年に於ける締め括りの劇場鑑賞映画となりました、
ピーター・ジャクソン宿願のリメイク、大きな映画でしたよね!!

c0055456_1254359.jpg

特にアメリカ映画に関しては、L.A御在住のtomo-bambiさんはいち早くご鑑賞出来ますね!
今後、ちょこちょことtomo-bambiさんのブログにもお邪魔させて頂きたく、何卒宜しくお願いいたします!


Lost Romance Music Hall/oldbluesさん

元旦のご来訪を頂けとても嬉しいです、
ありがとうございます!!

こちらこそ大変御無沙汰しておりました、

僕に取って、oldbluesさんのブログ中にある大人の振る舞い、余裕の遊び心は、日頃より憧れであり、また、励みとなっています。(―旧年中は、バトン、「愛・地球博」、太田裕美などのエントリーに頂いたコメントが印象深いです!特に、バトンの際、エリック・アイドル/モンティのPhに受けて頂いたのはとても嬉しかったなぁ...((^^)

c0055456_12555863.jpg
皆さん、お久しぶりで~す(^^)

そう、今年は戌年(いぬどし)ねぇ...
ワンちゃんたちに負けず、皆さん元気で過ごしてくださいネ((^^)


本年のoldbluesさんのお仕事、ブログの益々の御発展をお祈り申し上げます!!


LOVINのおセンチな日々/LOVINさん

元旦のご来訪、コメント、本当に嬉しいです!

LOVINさん御自身のブログや当方に頂いたコメントを拝読していますと、
LOVINさんもホント、友人に恵まれたカッコいい学生さんですよね!

さて、例のURLの件、
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
(―詳しくは申し上げられませんが当方の設定を変えましたので、もう大丈夫です(^^))
どうやらココログなどでは、この3月頃より、「コメント、TBに於ける、承認後に公開」機能を導入して行くようですし、エキサイトも遅かれこう云った危険なものへの更なる対策を取る模様(―そちらgooではいかがですか??)、ス**やらの煩わしさも減って行くでしょう。

ごめんなさい、気のあった方たちと(―ラングやボウイの話も出来ず)こんな詰まらぬ話をしているのは勿体無いですよね!!

c0055456_12575276.jpg

―何はともあれ、遊び好きな私めですから、
LOVINさん、旧年にも増してお付き合いのほど宜しくお願いいたしま~す!!



◆◆◆さて、最後になりましたが、

旧年中よりご交遊くださった皆さんに於かれまして、
この2006年が慶び多い良き一年となりますよう心よりお祈り申し上げます、

当方、相も変わらず、底の浅いエントリーを積み重ねて行くばかりかとは思いますが、
せめて、温かく遊び上手な皆さんと楽しく交流できる場であるよう努めて参ります。
多くの方々に旧年中にも増しての楽しいご交遊を頂ければ何よりの喜びです。

それでは、本年も「太陽がくれた季節」へのご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます!!
by oh_darling66 | 2006-01-03 13:23 | ≪ごあいさつ≫