excitemusic

皆さま、本日のショーにお集まり頂きありがとうございます、ダーリン(darling)です。今後も僕を喜ばせてくれるもの、心地良くしてくれるものを探求してみます。皆さま、ごゆっくりどうぞ。
by oh_darling66
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
*索引(さくいん)
*おしらせetc.
6月25日更新

**今月、ようやくにして、2回目の更新です(^^;

●鶴岡八幡宮・舞殿

今回は、先日訪れた六月中旬の鎌倉についての雑感を、そして、鎌倉と言えば小津安二郎、小津映画と言うわけでもあり、ここいら辺りについても少々ゆるりだらりと^^書いています。
≪→こちら!




6月7日更新

**さて、6月最初の御挨拶を…。

そう、そろそろ夏休みの予定などを漠然と考え始める頃ですよね。今年は南国に行きたいなぁ、9月以降の安く行ける時にでも^^ ≪→こちら!


●バリ島の寺院にて

●『アコークロー』・・・6月16日公開


4月21日更新

**さて、久々の更新です。
今回は、上映最終日(4/6)にようやく鑑賞が叶った『叫』(2006/黒沢清)についてゆるゆると鑑賞メモを書きまとめてみました~。お暇なおりに眺めて頂ければ幸いです~
≪→こちら!


3月17日更新

**さて、この3月ようやくにして^^ふたつめのエントリーは、『ディパーテッド』(2006/スコセッシ)の鑑賞メモです!
≪→こちらから!
当方の「オスカー受賞予想結果」なども併せてエントリーしましたので、お暇なおりに眺めて頂ければ幸いです~!≪→こちら~!



2007年1月14日

**本日未明、中途半端なままに為っていた「2006年度新作公開映画ベスト20~ダーリン/Oh-Well篇」をようやく完結させました!≪→こちら!


2006年12月18日

**昨日、途中まで書いてアップしておいた『イカとクジラ』の鑑賞メモですが、今朝、完成させました~! 師走に相応しい「走り書き」^^レヴェルのものに過ぎませんが、お暇なおりにでも眺めて頂ければ幸いです~。
≪→こちら~!



各種サッカー試合中継等は、こちら〔◆TV日刊から検索できます。


以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
映画評:ミュンヘン
from 映画と写真のブログ
映画評:グッドナイト&グ..
from 映画と写真のブログ
「ハッスル&フロウ」
from 或る日の出来事
mini review ..
from サーカスな日々
オトボケ海洋冒険家  映..
from 本読め 東雲(しののめ) 読..
イカとクジラ
from ☆彡映画鑑賞日記☆彡
*いつも感謝、感謝であります!

【リンク集】

映画・音楽・道楽etc

★放蕩研究所
☆帝都熱烈音盤解放戦線
★尾崎紀世彦ワールド研究室
☆かたすみの映画小屋
★「クリント・イーストウッドを語る」
☆「隅から隅まで寅次郎」
★「デヴィッド・ボウイの部屋」
☆小さいながらも楽しい我が家
★DAY FOR NIGHT
☆ROLLING LIFE
★風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
☆東京風流日記
★TA EIΣ `EAUTON(うーブログ)
☆ふにゃふにゃやん
★HAPPY MUSIC
☆本と映画と音楽と・・・お酒が好き
★貴乃助の館
☆キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~
★じゅんたろうレター
☆cococo
★一杯のcafedinho
☆Audio-Visual Trivia for Movie & Music
★どかでら日記
☆きまぐれダイアリ~
★なんでもreview
☆「アソブネスタイル」
★夢幻翠星 -Veraster-
☆こっちゃんと映画をみまちょ♪
★Aloha Days
☆桜色日記
★travelyuu とらべるゆうめも MEMO
☆Akira's VOICE~映画と本の感想ブログ
★Caroli-ta Cafe
☆ChaChaのベランダーズ ! GoGo !!
★kaoritalyたる所以
☆CHONのアポヤンド的日々
★映画を観る女。
☆ラムネっちシアター
★Talkin' about Stones
☆極楽三十路生活賛歌
★終日暖気
☆LOVINのおセンチな日々
★LACK OF WORDS つれづれに英語で、、、ときどき道草
☆ベルの映画レビューの部屋
★七転び八置き日記
☆Dead Movie Society★映画三昧★
★メタルの棚
☆お茶の間オレンジシート
★航  海  記
☆目の中のリンゴ
★憔悴報告
☆セルロイドの英雄
★銅版画制作の日々
☆或る日の出来事
★映写室からのつぶやき
☆Subterranean サブタレイニアン
★本音~映画と本と私の日常
☆小部屋日記

BlogPeople
(◆リンク集・PartII)

★The Rolling Stones
☆IORR(It's Only Rock'n Roll The Rolling Stones Fan Club)
★三船敏郎
☆Clint Eastwood is DIRTY HARRY
★加山雄三 オフィシャルウェブサイト
☆RAMONES.COM
★RAMONES SPECIAL SITE(WARNER MUSIC JAPAN)


映画情報・マスコミ

★IMDb
☆日本映画データベース(jmdb)
★allcinema ONLINE
☆goo 映画(タイトル・人物個別検索etc.)
★CDNOW
☆AMG(All Media Guide~Music,Movies,or Games)
★The Criterion Collection
☆読売新聞
★TV日刊


映画上映スケジュール

★Movie Walker
☆シネマスクランブル


映画館etc

★TOHOシネマズ(六本木ヒルズ他)
☆新宿バルト9
★日本映画専門チャンネル
☆東京国立近代美術館(※フィルムセンター情報を含む)
★東京都美術館
[その他情報]
★goo 天気(日本)
☆goo 天気(世界)
★MapFan(地図情報)


【極私的お薦め】

※「嵌まると危険度」を極私的(^^)にランク付け(*1個~*5個)

★あなたに映画を愛しているとは言わせない
(***)
しょこたん☆ぶろぐ(****)
★仲代達矢公式ウェブサイト(***)
☆Kawori's Chronicle 眞鍋かをりのここだけの話
(***)
★Monkey Banana(*****)
お気に入りブログ
ライフログ
再鑑賞/再読したい
手に入れたい^^;
お気に入りあれこれ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アクセス解析

カテゴリ:●月初めのご挨拶( 8 )
●月初めのちょっとした^^ご挨拶―vol.8

8月半ばになっての月初めのちょっとしたご挨拶…
その心は「残暑お見舞い申し上げます」なり~^^



こんにちは、ダーリン/Oh-Wellです。えー、またまた久々の更新です(^^;
さて、表題には「月始めのちょっとしたご挨拶」と置きましたが、その心は「残暑お見舞い」と云ったところですかね、はい。・・・て、上にそう書いてありましたっけ!(笑)

しかし、立秋(今年は8月8日)も過ぎた訳ですから暦の上では確かに「残暑」なわけですが、今年は梅雨明けが全国的に遅かったこともありますし、殊にここ一週間ほどは東京でも連日暑さが厳しいですから、今年はまだ「残暑」、「残暑見舞い」といった言葉がそぐわないような気もします。残暑が厳しいというよりは今まさに夏の盛りといったところが実感ですね…。


そう、気象庁ではこれまでは日最高気温が30度以上の日を一律に「真夏日」と呼んでいたらしいのですが、今夏からは日最高気温が35度以上の日を「猛暑日」と言い表すことにしたそうです。(→※気象庁公式サイト内


*********

さてさて、先週から始まった僕の夏休みも昨日8月15日をもって御仕舞いに。
私め、この夏休みの半分以上は京都で過ごしておりました。先週の8日から12日までの京都滞在でした。

●仁和寺・御殿北庭(※8/8拝観)


●龍安寺・方丈庭園(※8/8拝観)


ここ京都には叔父の家があり、また、今では従姉、従兄も京都市内に家庭を持っていることもあって、僕は幼少からこれまでに度々京都を訪れているのですが、一日滞在するともう一日、さらにもう一日…と次第に離れがたくなってしまうのは今回もこれまでと同様でした。

●清水寺・仁王門前(※8/9拝観)


●銀閣寺:奥から観音殿(銀閣)、白砂を盛った向月台
〔こうげつだい〕、波紋を表した銀砂灘〔ぎんしゃだん〕


*********

その京都では、本日16日は「五山送り火」〔◆京都新聞電子版が行われます!
京の夏を送る8月の京都最大のイヴェントは間もなく夜8時からのスタート!!

●JR二条駅ホームより眺めた“左大文字”(京都市西部、大北山)。この麓には金閣寺がある。


うーん、当初は旅行の出発日を送らせてでもこの「五山送り火」まで京都に滞在したくはあったのですがねぇ、まぁ、仕方がありません…。


*********

まぁ兎にも角にも、私め、まだ休みぼけが抜けませんが、遅かれ、京都旅行の覚え書き帰京してから鑑賞した2本の映画についての鑑賞メモなどは是非何とか…(^^;書き残しておきたくは思っています。

それでは、お互い夏バテせぬようこの猛暑の日々を乗り切りましょう。
この8月後半も何卒宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

●銀閣寺:月待山展望台よりの眺望(※8/9拝観)


【●月初めのちょっとした^^ご挨拶―vol.8・完】

by oh_darling66 | 2007-08-16 19:41 | ●月初めのご挨拶
●月初めのちょっとした^^ご挨拶―vol.7

梅雨只中ですね、そして、今回の台風4号…。今夜から明日に架けての台風一過で一気に梅雨明けとは為らないまでも、こうして、少しずつ、夏に近づいてはいるのでしょうネ…。(※台風情報~気象庁

―さて、

エントリーの表題に「月初めの」などと冠してはいるものの、早、この7月も優に十日以上が経ち、つまるところは月半ば(笑)。まぁ、あれこれ書いておきたいものは少なくないのですがねぇ…、うん、うん^^

そう、例えば、この6月から7月に架けて鑑賞した新作映画ですと、『図鑑に載ってない虫(2007/三木聡)』〔◆allcinema ONLINE『サイドカーに犬(2007/根岸吉太郎)』〔◆allcinema ONLINEの日本映画二本、また、『机のなかみ(2006/吉田恵輔)』〔◆allcinema ONLINE『ゾディアック(2007/デヴィッド・フィンチャー)』〔◆IMDbなどは、それぞれにその映画ならではの味わいがあって僕に取っては忘れがたいものとなっています。中でも、最初に挙げた日本映画二本は、夏、夏休みの空気感、ゆるりとした時間の流れ、その心地好さや切なさ、夏が終わって行く寂寥感…、そういったところが中々よく示されていたように思え、殊に幸福な余韻が残る映画となっています。何とか鑑賞メモ等を書きまとめてみたいですね。

(C)2007『図鑑に載ってない虫』製作委員会


(C)2007『サイドカーに犬』フィルムパートナーズ


…あっ、御挨拶が遅くなりました。^^
こんばんは、先ほど、終日の雨がほぼあがった後の東京に吹く生温かい夜風にしばらく吹かれて参りましたところのダーリン/Oh-Wellです。そう、夕方18時前には、今日始めての青空ものぞいていましたね(※下Ph)。




*********

そう、この海の日(=1996年から施行された国民の祝日。2003年から7月第3月曜日)」を擁した三連休ですが、最初の二日間が雨、台風に見舞われてしまいましたね。まぁ、三連休最後の明日「海の日」は全国的に久々の青空がのぞくことでしょう!

ともかく、ここ東京でも今日(7/15)未明から昼前にかけては台風4号の影響で「強風いつ止むとも知れず吹きすさぶ!」といったものではなかったものの、可也の大雨には見舞われました。
東京では目立った被害は少ないかと思えるのですが、今回の台風は沖縄、九州を含む少なからぬ地域に土砂崩れ、河川増水などによる被害をもたらしている訳でもあります。台風被害に遭われた方々が速やかに普段の生活に戻って行かれますよう心よりお祈り申し上げます。


*********

私め、最早「月初めのちょっとした^^ご挨拶」などを悠長にやっている場合ではございません。まずは、もっと真っ当なエントリーを考えなくっちゃねぇ~、うん、うん…。(←気持ちが籠もっていないかも...^^;)

大体、もたもたしている内に、こちらのブロガーさん(※都内某ブログサービス総合的研究所所長^^)にはこの当方定番カテゴリー「月初めのちょっとした^^……」をパロディーにされてしまいました(`・ω・´)し、また、相変わらず、我らが((^^)スーパー・ブロガー“しょこたん”こと中川翔子(⇒しょこたん☆ぶろぐ)などは、一日に数個から10個ものエントリーを軽々と積み重ねてもいる訳です…。

まぁ、件の所長のパロディーですが、ギザ少々カワユス(←しょこたん風^^)なエントリーだから笑って許します。ブロガー仲間だもの!((^^)
都内某ブログサービス総合的研究所所長さんにサチギザ多かれ!(^o^)v(←ここいら辺、ほとんど何も考えずに書いています^^)

まぁ、兎にも角にも、追って、都内某ブログサービス研究所((^^)に今回のエントリーをTBしておかねばなりますまい。(←蓮實センセ風ぅ~^^)―って、所長ったらTB閉じてるナーン((^^;

そして、“しょこたん”の方(※しょこたん☆ぶろぐ)は当ブログのリンク集に加えることといたします。


*********

さて、それでは、これから晩御飯で近場に出掛けて来ます。軽い晩御飯の後は、本日、ガンズの東京公演(於:幕張メッセ)参戦で上京していた友人と飲みます(―ちなみに、当公演、台風による交通機関のダイヤの乱れの影響もあり開演予定の17時半が大幅に遅れて19時過ぎになったとのことです)。最近よく外で飲むんですよ。うーん、こうしてまた、新たなエントリーは先送りされて行くの…かもですネ(笑)



何はともあれ、皆さん、良き休日を!!


【●月初めのちょっとした^^ご挨拶―vol.7・完】

by oh_darling66 | 2007-07-15 22:55 | ●月初めのご挨拶
●月初めのちょっとした^^ご挨拶―vol.6
** バリ島スナップ、『アコークロー』(2007/岸本司)鑑賞前メモ他


こんばんは、ダーリン/Oh-Wellです。

6月のバリ島、綺麗で爽やかだったなぁ...


―とか言ってみましたが^^、実は僕がバリに行って来たわけではないのです、はい(笑)。

実は、この6月4日に妻の弟がここバリで目出度く挙式。妻がここでの挙式に列席して来ました。本当は夫婦での御招待にあずかったのですが、僕は残念ながらバリ3泊の日程を割くことは叶いませんでした…。妻の話しによれば、この6月初旬のバリはちょうど雨季が明けて乾季に入った頃だったらしくスコールに見舞われたのは一度だけだったとのこと。陽射しは強いけれど雨季のようなじめついた感じは無く気持ちの良い毎日に恵まれたようです。


僕はこれまでにバリに二度ほど訪れているのですが、妻が今回現地で撮影してきた写真を見ていると心が彼(か)の地に飛んで行くような感覚となります。今、たまらなく、バリの青空、森、海、花々、寺院、田園風景…、また、バリの香り、音楽、民族舞踊に浸ってみたく為ってしまっています。

●ウルワトゥ寺院


●バリ舞踊「バロン」


●バリ舞踊「ケチャ」


*********

さて、早、六月。
ここ東京では、昨日(6/6)の日中などは、少し歩くだけでも薄らと汗ばむような陽気でした。心地良い日が続いた五月の日々は既に終わってしまったわけですね…。

その五月ですが、私め、(仕事を別にすれば)至ってのんびりと過ごしていました。
そう、ブログの更新をしばらくしなかったのも、一つには、心地好い日和が続いたせいでしょう。特に用事、約束がない週末などであっても五月の陽気に誘われてあちこちに足を運んでいましたからね…。

ただ、漠然とにせよ「書きたいな」と思えることは幾つもあったのですが、何か一つのことに絞って考えを深めて行くことはありませんでしたね。まぁ、気張らず呆けているような按配に過ごしていましたね、はい。^^

そう、5月12日は『スパイダーマン3』(2007/サム・ライミ)についてちょろっと書いたのですが、余りにあっさりした鑑賞所感なので((^^;「非公開」としています。まぁ、些細なことですが一応御報告まで。


そう、ともかく、今月は大振りのエントリーは出来ないかと思いますが、何にせよ、気負わず書いて行きます。あと、ここexciteのブログはYou Tubeの動画タグが貼れないので、You Tube動画のためだけにいずれ別のブログを立ち上げるかもしれません。これ、exciteにも貼れるようになれば僕のエントリーの種類も増えるのですがねぇ、まぁ、仕方が無いか。


*********

そう、今年の夏休みはどこか南国に出かけたいなぁ。

バリ、プーケットもいいし、二度めの沖縄もいいなぁ…。

そう、沖縄と言えば、来週末(6/16)から“琉球奇譚(りゅうきゅうきたん)”などとも銘打たれている『アコークロー(2007/岸本司)』〔◆公式サイトMovie Walkerという映画が封切られますね。この“アコークロー”とは「昼と夜の狭間」「夕暮れ時」を表す琉球時代からの方言なのだとか…。そう、沖縄では9日からの封切となるようです。



僕は、北野武監督が撮った『ソナチネ(1993)』〔◆IMDb『3‐4X10月(1990)』〔◆IMDbにある沖縄の空気、光、夜の闇、また、殊に海辺というものに長く心惹かれ続けているのですが、

●『ソナチネ』(1993)

この『アコークロー』は北野武の二作品と異なり全編沖縄を舞台に展開される映画とのことで、そんな点からだけでも密かに物凄く^^楽しみにしている次第です。


―と言う訳で^^、皆さん、この六月も何卒宜しくお願い申し上げま~す。


【●月初めのちょっとした^^ご挨拶―vol.6・完】

by oh_darling66 | 2007-06-07 23:41 | ●月初めのご挨拶
●月初めのちょっとした^^ご挨拶―vol.5

こんにちは、ダーリン/Oh-Wellです。

私め、休みぼけがまだ続いていて今月最初のエントリーすら中々出来ず仕舞いです(^^;
まぁ、ともかく、月初めのちょっとした^^ご挨拶だけでもさせて頂きます。

さて、この五月に入ってからというもの、ここ東京では、ゴールデン・ウィークの谷間となった1日、そして、ゴールデン・ウィーク最終日となった6日以外は心地良い晴天日が続いています。

五月の、殊に、今頃は穏やかな快晴の日が多く、暑過ぎることも無く、陽光、青葉若葉がまばゆい素晴らしい時節ですよね。

この五月という月は一年で最も美しい季節のひとつでしょう。そう、僕は五月の始めから中旬頃に架けて、また、梅雨明け後の七月中旬頃、さらに、十月…、このあたりは最も好きな時期ですねぇ…。何はなくとも^^幸福な心地でいられるといいますか…。



*********

さて、私、今週末は友人の結婚式で金沢に出掛けてきます。それまでに片付けねばならないことも少なくないので今週は大したエントリーも出来ないかと思いますが、それ以降は、まぁ、弾みがつけばどんどん((^^)エントリーをしたく思っていますので、今月も何卒宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

*********

最後に、今月エントリーしたい主なものを挙げておきます。

**『クィーン(2006/スティーヴン・フリアーズ)』
〔◆IMDb〕鑑賞メモ




**『スパーダーマン3(2007/サム・ライミ)』
〔◆IMDb〕鑑賞メモ




**『時効警察』、『帰ってきた時効警察』〔◆公式サイト〕のヒロインについての雑感、または、霧山修一朗が言うところの「資料倉庫の主」たる“猫ちゃっちゃ先生”はあの世界(ドラマ空間)に於いて本当に実在しているのか...^^について。


●Phは、「時効警察 時効印(じこういん)
Copyright tv asahi All Rights Reserved.



―まぁ、まとまった時間がある時に一気に形にします!
ではでは~。

by oh_darling66 | 2007-05-09 18:09 | ●月初めのご挨拶
●月初めのちょっとした^^ご挨拶―vol.4

こんにちは、ダーリン/Oh-Wellです。

さてさて、4月を迎え、いわゆる「新年度」も始まりましたねぇ...。

そう、年度替りを前にした3月は皆さんもご多忙だったことでしょう。そして、新年度を迎えたばかりの今時分もまた何かと新しいあれこれでもって気忙しいものですよね…。

ここ東京では先の日曜日(4/1)こそ最高気温が24.5度と温かな花見日和に恵まれたものの、週明けの月曜日、そして、今日は可也の肌寒さが続いています。まずは、健康、体調管理に気を付けて行きたいものですネ。


*********

さて、私め、この4月最初の日曜日は、友人夫婦らと一緒に都内の野川公園というところでお花見をして参りました。当日の日中はとても温かく風も穏やかで中々の花見日和と言えるものだったと思います。楽しくのんびりと満開の桜たちを愛でながら春の休日を満喫出来ました。

そう、昨年も同じ仲間内で同じ日に同じ場所で同じような時間帯(―正午過ぎから夕方に架けて)にお花見をした訳なのですが、今年の桜は遠目でも近くで見てもちょっと白っぽいように感じ取れました。まぁ、今回は晴天ではあったものの雲が多く、昨年のようなまぶしい青空には恵まれませんでしたから、そういった光線の加減でもって桜の花が白っぽく見えただけなのかもしれませんが…。




そう…、一応、今週末のお昼過ぎからは小金井公園か井の頭公園あたりで取りあえず最後のお花見をして来る予定なのですが、その頃には可也花が散ってしまっていることは仕方がないとしても、せめて、晴天の青空には恵まれて欲しいものです。そう、いずれ、今年デジタル・カメラで撮った桜のスナップ写真なども何点かお披露目できればとも思っています。


補足)

◆全国お花見ガイド! 桜の名所700~Walkerplus
http://www.walkerplus.com/hanami/

◆お花見2007~excite
http://woman.excite.co.jp/garbo/sakura/



*********

まぁ、兎にも角にも、私め、今月もマイペースで更新等々して参ります。エントリーしたいものは映画、Rockあれこれで沢山有りますので請うご期待!(―って、ここいら辺りは殆ど何も考えずに書いていますが...^^;)





何はともあれ^^、皆さん、この4月も何卒宜しくお願い申し上げます!


【●月初めのちょっとした^^ご挨拶―vol.4・完】

by oh_darling66 | 2007-04-03 13:29 | ●月初めのご挨拶
●月初めのちょっとした^^ご挨拶―vol.3

こんばんは、ダーリン/Oh-Wellです。

早、3月を迎えましたね。今日は「桃の節句」、そして、言うまでも無く^^「耳の日」でもあります。

さて、ここ東京では、この3日間の日中は暖かな上に強い風もあまり吹かず過ごしやすい日和となっています。ただ、朝晩と日中の温度差はまだ大きいかと感じますし、まぁ、お互いに健康、体調管理には気を配っておきたいものですね。


そう、今年の冬はほぼ全国的に記録的な暖冬〔◆気象庁:冬(12~2月)の天候ということで終わりましたね。

この21日「春分の日」を迎える頃には、もう、ここ東京を含む関東地域なども心弾むような春そのものの陽気となっているのかもしれません。

そう、今年のソメイヨシノの開花(◆weathernews:桜開花予想2007なども、暖冬の影響で平年に比べて全国的に可也早いとあちこちで見聞きします。確か、ソメイヨシノの東京の開花予想日を3月19日としている記事もありました。もし、この通りに為るとしたらちょっと怖いくらいに早いですね…。
―ただ、幾つかの記事を眺める限りですと、鹿児島、宮崎などでは、開花に必要な“休眠打破”なるものが遅れるために(―或る友人の話によれば、桜は冬の間暖か過ぎると開花が遅れることがあるらしい。冬の寒さを然るべき期間経験した上での春の暖かさが開花には必要なようで…)、平年よりやや遅いソメイヨシノの開花となるとのことです。


*********

この3月、そして、4月に架けては、日中の陽気に誘われて外に遊びに出かけたくなることが多くなる一方で、日中にも嵐のような強風が時おり吹くのが普段コンタクトレンズを使っている僕に取ってはとても辛いところ。この時期は僕に取っては一年中で最もサングラスが欠かせない時期だったりもします。

そう、サングラスと言えば、先日(2月25日)開催された「第79回アカデミー賞授賞式」〔◆当ブログ内「アカデミー賞6部門受賞予想」受賞結果(allcinema ONLINE)の作品賞プレゼンテーターにダイアン・キートンと共に登場したジャック・ニコルソンのいつにも増しての怪しげな風貌たるや、いやはや、唖然、慄然とさせてくれました…((^^;

あの、スキン・ヘッドは何ゆえに? 何かのけじめの意味でも込められていたのでしょうか…。^^


僕は実はまだこの日の授賞式を見れていないのですが、この日曜か翌月曜あたりにはようやく録画ヴィデオでこのセレモニーを眺めることが出来そうです。エレン・デジェネレスのホストぶりを、各部門の授賞セレモニーを、そして何よりも、マーティン・スコセッシが6度目のアカデミー監督賞ノミネート(※脚色賞でも2度ノミネートされている)にして初めてのオスカー(監督賞)を友人たちから授与された瞬間、さらには、作品賞発表の瞬間を早く見たい!

●Phは、左から、フランシス・フォード・コッポラ、マーティン・スコセッシ、
ジョージ・ルーカス、スティーヴン・スピルバーグ



●Phは演技部門受賞者4人。左から、フォレスト・ウィッテカー(主演男優賞)、ジェニファー・
ハドソン(助演女優賞)、ヘレン・ミレン(主演女優賞)、アラン・アーキン(助演男優賞)


この鑑賞記などはオスカー受賞結果の雑感と合わせて追ってエントリーしたく思っています。


*********

さて、3月は所謂「年度替り」を前にして殆どの勤め人が忙しい訳ですが、僕もこれまで通りにマイペースで更新を重ねて行きたいと思っています。

そんなこんなの按配ですが、皆さん、この3月も何卒宜しくお願いいたします!


【●月初めのちょっとした^^ご挨拶―vol.3・完】

by oh_darling66 | 2007-03-03 23:49 | ●月初めのご挨拶
●月初めのちょっとした^^ご挨拶―vol.2

こんにちは、ダーリン/Oh-Wellです。

さて、ここ東京では2月に入ってから晴天日が続いています。

●上Phは、単に快晴の日中のイメージとして…^^

そう、暦の上では「立春」も過ぎましたね。
しかし、この冬は確かに「暖冬」とは言えようものの、僕など、ここ数日だけを思い起こしてみても夜半から朝方に架けては可也冷え込むように感じています。

まぁ、お互いに風邪など引かぬよう、仕事に遊びにほどほど^^に勤しんで参りましょう。


*********

さてさて、すっかりマイペース更新となっている当ブログですが、今月は、

「第79回アカデミー賞」(※米西海岸時間で2月25日開催)の直前予想〔◆前回予想予想結果

アカデミー賞公式サイト>1:OSCAR.com - 79th Annual Academy Awards
(OSCAR.com 公式サイト)
2:Academy of Motion Picture Arts and Sciences
(映画芸術科学アカデミー公式サイト)
★公式日本語サイト

また、『ディパーテッド(2006)』〔◆初鑑賞時のプチ・メモ『あるいは裏切りという名の犬(2004/オリヴィエ・マルシャル)』 〔◆IMDbMovie Walkerの鑑賞メモ


そして、先日来中途半端なままになっているマーティン・スコセッシ関連覚え書き―その1≪→こちら~!≫、さらには、スコセッシ関連覚え書き―その2

―等々、形にしておきたいものが少なからずありますので、そう…、前月のエントリー数(=3/or4エントリー^^)に一つか二つは上乗せ出来るかと思っています。また、先の1月は中々皆さんのところに頻繁には伺えなかったのですが、今月はあれこれで遊びに伺いたく思っております。

そんなこんなの按配ゆえ^^この2月も何卒宜しくお願いいたしま~す!



【●月初めのちょっとした^^ご挨拶―vol.2・完】

by oh_darling66 | 2007-02-05 13:05 | ●月初めのご挨拶
●年初め(/月初め)のちょっとした^^ご挨拶―vol.1


2007年1月1日


謹 賀 新 年



あけましておめでとうございます。

私、今年もマイペースで映画、Rock等々でのエントリーを積み重ねて行きたく思っています。何卒、御交遊のほど宜しくお願い申し上げます!



平成十九年元旦 ダーリン/Oh-Well

by oh_darling66 | 2007-01-01 00:01 | ●月初めのご挨拶