excitemusic

皆さま、本日のショーにお集まり頂きありがとうございます、ダーリン(darling)です。今後も僕を喜ばせてくれるもの、心地良くしてくれるものを探求してみます。皆さま、ごゆっくりどうぞ。
by oh_darling66
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*索引(さくいん)
*おしらせetc.
6月25日更新

**今月、ようやくにして、2回目の更新です(^^;

●鶴岡八幡宮・舞殿

今回は、先日訪れた六月中旬の鎌倉についての雑感を、そして、鎌倉と言えば小津安二郎、小津映画と言うわけでもあり、ここいら辺りについても少々ゆるりだらりと^^書いています。
≪→こちら!




6月7日更新

**さて、6月最初の御挨拶を…。

そう、そろそろ夏休みの予定などを漠然と考え始める頃ですよね。今年は南国に行きたいなぁ、9月以降の安く行ける時にでも^^ ≪→こちら!


●バリ島の寺院にて

●『アコークロー』・・・6月16日公開


4月21日更新

**さて、久々の更新です。
今回は、上映最終日(4/6)にようやく鑑賞が叶った『叫』(2006/黒沢清)についてゆるゆると鑑賞メモを書きまとめてみました~。お暇なおりに眺めて頂ければ幸いです~
≪→こちら!


3月17日更新

**さて、この3月ようやくにして^^ふたつめのエントリーは、『ディパーテッド』(2006/スコセッシ)の鑑賞メモです!
≪→こちらから!
当方の「オスカー受賞予想結果」なども併せてエントリーしましたので、お暇なおりに眺めて頂ければ幸いです~!≪→こちら~!



2007年1月14日

**本日未明、中途半端なままに為っていた「2006年度新作公開映画ベスト20~ダーリン/Oh-Well篇」をようやく完結させました!≪→こちら!


2006年12月18日

**昨日、途中まで書いてアップしておいた『イカとクジラ』の鑑賞メモですが、今朝、完成させました~! 師走に相応しい「走り書き」^^レヴェルのものに過ぎませんが、お暇なおりにでも眺めて頂ければ幸いです~。
≪→こちら~!



各種サッカー試合中継等は、こちら〔◆TV日刊から検索できます。


以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
*いつも感謝、感謝であります!

【リンク集】

映画・音楽・道楽etc

★放蕩研究所
☆帝都熱烈音盤解放戦線
★尾崎紀世彦ワールド研究室
☆かたすみの映画小屋
★「クリント・イーストウッドを語る」
☆「隅から隅まで寅次郎」
★「デヴィッド・ボウイの部屋」
☆小さいながらも楽しい我が家
★DAY FOR NIGHT
☆ROLLING LIFE
★風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
☆東京風流日記
★TA EIΣ `EAUTON(うーブログ)
☆ふにゃふにゃやん
★HAPPY MUSIC
☆本と映画と音楽と・・・お酒が好き
★貴乃助の館
☆キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~
★じゅんたろうレター
☆cococo
★一杯のcafedinho
☆Audio-Visual Trivia for Movie & Music
★どかでら日記
☆きまぐれダイアリ~
★なんでもreview
☆「アソブネスタイル」
★夢幻翠星 -Veraster-
☆こっちゃんと映画をみまちょ♪
★Aloha Days
☆桜色日記
★travelyuu とらべるゆうめも MEMO
☆Akira's VOICE~映画と本の感想ブログ
★Caroli-ta Cafe
☆ChaChaのベランダーズ ! GoGo !!
★kaoritalyたる所以
☆CHONのアポヤンド的日々
★映画を観る女。
☆ラムネっちシアター
★Talkin' about Stones
☆極楽三十路生活賛歌
★終日暖気
☆LOVINのおセンチな日々
★LACK OF WORDS つれづれに英語で、、、ときどき道草
☆ベルの映画レビューの部屋
★七転び八置き日記
☆Dead Movie Society★映画三昧★
★メタルの棚
☆お茶の間オレンジシート
★航  海  記
☆目の中のリンゴ
★憔悴報告
☆セルロイドの英雄
★銅版画制作の日々
☆或る日の出来事
★映写室からのつぶやき
☆Subterranean サブタレイニアン
★本音~映画と本と私の日常
☆小部屋日記

BlogPeople
(◆リンク集・PartII)

★The Rolling Stones
☆IORR(It's Only Rock'n Roll The Rolling Stones Fan Club)
★三船敏郎
☆Clint Eastwood is DIRTY HARRY
★加山雄三 オフィシャルウェブサイト
☆RAMONES.COM
★RAMONES SPECIAL SITE(WARNER MUSIC JAPAN)


映画情報・マスコミ

★IMDb
☆日本映画データベース(jmdb)
★allcinema ONLINE
☆goo 映画(タイトル・人物個別検索etc.)
★CDNOW
☆AMG(All Media Guide~Music,Movies,or Games)
★The Criterion Collection
☆読売新聞
★TV日刊


映画上映スケジュール

★Movie Walker
☆シネマスクランブル


映画館etc

★TOHOシネマズ(六本木ヒルズ他)
☆新宿バルト9
★日本映画専門チャンネル
☆東京国立近代美術館(※フィルムセンター情報を含む)
★東京都美術館
[その他情報]
★goo 天気(日本)
☆goo 天気(世界)
★MapFan(地図情報)


【極私的お薦め】

※「嵌まると危険度」を極私的(^^)にランク付け(*1個~*5個)

★あなたに映画を愛しているとは言わせない
(***)
しょこたん☆ぶろぐ(****)
★仲代達矢公式ウェブサイト(***)
☆Kawori's Chronicle 眞鍋かをりのここだけの話
(***)
★Monkey Banana(*****)
お気に入りブログ
ライフログ
再鑑賞/再読したい
手に入れたい^^;
お気に入りあれこれ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アクセス解析

●〔Pops,Rock雑談Vol.11〕ストーンズ「ア・ビガー・バン・ツアー日本公演」 ―参戦その2
~「ア・ビガー・バン・ツアー日本公演」2日目(3月24日・金曜日/東京ドーム20:10―22:15)鑑賞メモ 
→◆参戦その1(3月22日/東京ドーム)|◆参戦その3(4月2日/さいたまSA)|◆参戦その4(4月5日/ナゴヤドーム)



こんにちは、ダーリン/Oh-Wellです。

今週も沢山の方々のご来訪を頂き、誠にありがとうございま~す!
この一両日は、特に、私的なメールのお返事等遅くなっており申し訳ありませんm(_ _)m

どうやら、昨日(3月28日)中には皇居内某所の桜も満開となったようですね、
僕は、今週末の土曜日に仲間内でお花見予定!
ここ数年来のお決まりであった井の頭公園とは異なる某所にてお花見を楽しんでくる予定です!

さてさて、この4月初旬に架けては年度替りで多くの方が多忙ですよね、

僕の知人、友人たちの多くも公私に可也多忙と相為っている模様。
まぁ、お互いに、マイペースで遊んで参りましょう~~。(笑)



◆◆「ア・ビガー・バン・ツアー日本公演」2日目
(3月24日・金曜日/東京ドーム20:10―22:15)


***

さてっ、ストーンズ(◆ローリング・ストーンズ The Rolling Stones A BIGGER BANG TOUR(※WOWOW ONLINE中)

●〔Pops,Rock雑談Vol.11〕ストーンズ「ア・ビガー・バン・ツアー日本公演」 ―参戦その2_c0055456_23183191.jpg・・・そう、24日の興奮も、今、幸福な余韻に変わっています。

ミックも初日(3/22)に劣らず物凄く熱かったなぁ、

例えば、この24日の6曲目Worried About You”(~『Tattoo You(1981)』)。ミックの奏でるエレピ、ファルセット・ヴォイスに心底ぞくぞく痺れさせられました! これは、伝説の「武道館公演(2003年3月10日)」でも演奏された曲、ついに、僕に取っては初めてライヴで堪能出来ました~~!!



そう、今回も日本語のMC多々ありましたねぇ、

●〔Pops,Rock雑談Vol.11〕ストーンズ「ア・ビガー・バン・ツアー日本公演」 ―参戦その2_c0055456_23191925.jpg


「やっば~い、後でどう?/ヤッバ~イ、アトデド~オゥ?」
(※2日目“Tumbling Dice”演奏後、Mickの突発的^^MC。状況説明は省きます(笑)|※Phは、2005年USツアー中~AP Photo)

―なんかでは、前回では出て来ようも無かった予想外の日本語に、
私め、妻と一緒に大笑いするばかりでした…。



***

この、東京ドーム公演2日目、
まず、印象的だったのが、会場の空気、聴衆の乗りが、初日独自の良い意味合いでの緊張感あるものとは異って終始弾けて熱くて乗りが良かったこと!
初っ端からグワァーンと盛り上がり熱く火照ったままに、ふと、気づけば終焉を迎えている…そんな2時間強に感じました。

この夜の熱気の源は、
僕を含む初日を体験した人、この金曜日が初めての参戦だった人、それこそ、ストーンズ初体験だった人たちを含む、ほとんど全ての人たちが、仕事、義務から解放され、ストーンズのパフォーマンスを堪能しつつ週末へと無心になだれ込んで行くところに有ったでしょうし、

勿論、言わずもがな、メンバーの初日にも増して弾けたパフォーマンスあってこそ!!!

もう、幾つかの曲では、ちょっとずつ何らかの演奏上の危うさ(笑)が有りながらも、最終的には曲全体としても、ライヴ全体としても心痺れさせ熱くさせてくれる、いつもながらに要所にマジックの効いたストーンズ・ライヴ/バンド・パフォーマンス体験は、この日も、金曜夜の心身軽さと相俟って殊更に至福に誘(いざな)ってくれるものでした!!

オープニングを思い切って変えてくれたのも、
初日(3/22)参戦者にとっても堪(たま)らぬものがあったでしょうし、まぁ、この日集った中に、これ“Start Me Up”が初っ端に鳴って受け入れぬ者など、まぁ(^^)、皆無だったはず。

そして、続いたのが“It's Only Rock'n Roll”!!

僕の仲間内では、今回の来日公演直前の飲み会で、オープニングに何が来るかで大胆にもこの“It's Only Rock'n Roll”を挙げた方が居るのですが、これはこれで、何時か是非とも体験したい!!

ともかく、頭2曲で、もう、「ぐだぐだ言うことなし、最高!!」てな感じでもって、連れ(※この日は妻と参戦)と一緒にステージから繰り出される音とパフォーマンスに無心に身を任せるばかりでした。


***

―そして、今、この夜演奏された楽曲を顧みますと、

上述した、“Start Me Up”、“It's Only Rock'n Roll”と来た、頭2曲のパワフルなパフォーマンス、

同じく既述したように、伝説の「武道館公演」でも演奏された、ミックの奏でるエレピ、ファルセット・ボイスに痺れ酔わされた、6曲目の“Worried About You”

そして、8曲目“Midnight Rambler”(~『Let It Bleed』)リサ・フィッシャーがソウルフル・ヴォイスと言うか、パワフルなリサ・ヴォイス!!(^^)を期待以上に堪能させてくれた9曲目“Gimme Shelter”

今回は、ここいら辺が僕に取っての要所でしたね。そう、前半で既に相当濃密なものを創り上げてくれましたねぇ…。勿論、キースの2曲だって、Bステージを含む後半だって文句無く享受出来ました!!

そう、特に、“Midnight Rambler”は、今回のライヴの肝だったように思います!!
過去4度の来日公演中に何回かこの曲をライヴ体験している友人なども、「まったりし過ぎかもしれないが、これまでで最高の演奏」等と口にしていました…。うーん、まったりでありこってりであり、ずしりとした余韻が残っています!!



***

さてさて、今夕(3/29)はストーンズ来日公演3日目(※於:札幌ドームですね!!
ファン大注目の「ザ((^^)・セット・リスト」はどうなるのかなぁ…、

初日、2日目、そのいずれかに寄ったものとなるのか、
或いは、初日と2日目のセット・リストが趣を異にしていたように、この3日目独自のものと相成るのか…。

今回の来日公演に於ける初演奏曲は当然あるかと思いますし、さらには、過去4回の来日公演ではお披露目されなかった日本初演奏曲が加わる可能性も大いに有るんじゃないかなぁ…。

まぁ、メンバーも前回(3/24)から中4日有りましたから十分に鋭気を養えたことでしょうし、
東京ドーム2公演に勝るとも劣らぬ素晴らしい演奏が繰り広げられることでしょう!!

ここ東京近県から既に札幌に入った皆さん、素晴らしき一夜となりますよう!!


***

・・・さてと、只今昼休み13時ほど、僕は、今晩は迷いを断ち切るため(―今から「札幌」へと向かえる訳は無いのですがね!^^)に、仕事帰りに映画を観に行って来ようかな…。

それでは、一旦失礼を。(以下に、2日目のセット・リストを置いて、後ほど追記しま~す。)

●〔Pops,Rock雑談Vol.11〕ストーンズ「ア・ビガー・バン・ツアー日本公演」 ―参戦その2_c0055456_23205722.jpg


◆◆日本公演2日目演奏曲(セット・リスト) ―※下線は、今回の日本公演内での初演奏曲

01:Start Me Up
02:It's Only Rock'n Roll
03:Oh No Not You Again
04:Bitch
05:Tumbling Dice
06:Worried About You
07:Ain't Too Proud To Beg
08:Midnight Rambler
09:Gimme Shelter
 >>メンバー紹介
10:This Place Is Empty
11:Happy
12:Miss You
 >>Bステージへ移動
13:Rough Justice
14:You Got Me Rocking
15:Honky Tonk Women >>メイン・ステージに戻る

16:Sympathy For The Devil
17:Jumping Jack Flash
18:Brown Sugar
19:You Can't Always Get What You Want
 >>アンコール
20:(I Can't Get No)Satisfaction


***

―まだ、水曜日か…(^^)。
まぁ、この週末までもう少しの辛抱です。(笑)
土曜日のお花見、そして、日曜日のストーンズ見((^^)、友人、仲間たちと大いに楽しみます!!




追記)

一応、4月2日「さいたま公演」に於ける当日券情報を。

既に、3月31日付けの新聞告知記事、ウェブ上等で目にされている方、また、ご友人、お知り合いから聞き及んでいる方も少なくないかと思いますが、

**「当日券は14:00より会場にて発売いたします!!」(~JECインターナショナル公式サイト中より)

―とのことです。

何せ、今回の「さいたま=アリーナ・ショー」のチケット代は高額!
先行予約したものの止む無くキャンセル…と云ったケースが、他公演以上に発生したのでしょう。



補足)

◆◆当ブログ内ストーンズ関連記事は、こちら

by oh_darling66 | 2006-03-29 13:02 | *Pops,Rock雑談
<< ◆4月最初の週末は「お花見」、... ●〔Pops,Rock雑談Vo... >>